土日相談、オンライン(Zoom)相談開始

相続コラム

相続コラム

相続コラム

相続コラム

土日相談、オンライン(Zoom)相談開始

土日相談、オンライン(Zoom)相談開始

当事務所では、令和2年4月より期間限定ではありますが、祝日を除く土曜日日曜日についても営業をさせていただくこととしました。また、Zoomを利用してネット回線で対面しての相談にも対応させていただくこととしました。

土日のご相談

相続や登記のご相談については、基本的に当事務所への来所をお勧めしておりますが、新型コロナウィルスが猛威を振るう現在、平日に公共交通機関を利用するのはリスクが高いと言わざるを得ません。その点、土曜日日曜日であれば、平日よりもリスクが低いと考えられます(その他当事務所の対策については「新型コロナウィルス対策について」もご覧下さい。)。また、現役世代の方々は平日に働いている方が多く、「休日しか相談に行くことができない」、「休日も相談に応じて欲しい」という要望を数多くいただいておりました。

 

オンラインでのご相談

ご自宅やお勤め先等で環境が整っている方については、Zoomを利用してネット回線で対面して相談や打ち合わせを進めることができれば、そもそも外出の機会自体を減らすことができます。カメラ付スマホやタブレット、又はWEBカメラを搭載したパソコンとマイク付イヤホン等をご準備いただければ、使い方はとても簡単です。まずはお電話又はメールでご予約ください。ご予約いただいた相談日時に指定URLをクリックしていただくだけで、相談を開始することができます。

 

新年度

新型コロナウィルスの影響もあってか、将来へのご不安からご本人やご家族の相続についての各相談が増えています。皆様のニーズに応えるべく、今後もよりアクセスしていただきやすい事務所を目指していきたいと考えております。新年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。